きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

スペシャライズド新宿でフィッティング予約しました。

スペシャライズド新宿でレンタルしたサドルを返却してきました。

その際にサドルが合わなかった話になり、話の流れでそのままフィッティングの予約をしてきました。

 

当日は上下夏用ジャージでビンディングシューズとセッティングしたいロードバイクを持参。

飲み物や補給食も持参するか近所のコンビニで買うかするそうです。

11時スタートで長い人だと16時くらいまでかかってしまうそうです。

 事前にアンケートメールが来て、バイクサイズや普段のバイクの使い方、目標、痛みなど身体で困った事などを答えて送信します。

 

ロードバイクを購入した際に採寸したのですが、その時のベストの状態のセッティングてはなく、慣れてきたらステムを伸ばしてハンドルを下げるのがベストポジションと言われていました。

 

ハンドルやステムを交換しないといけないならついでに軽量化したいです。

 

実は乗っていると右手が痺れる事があるのでそれも治るといいなあ。

 

後日、レビューのブログを公開するのでそれまでお待ちください。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fp4ug67lr9xu/