きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

トレース日本橋その2

朝6時45分にホテルを出て白河駅前のローソンに待機、我々の設定したスタート時間の7時を過ぎたらすぐにレシートをもらい出発。

しかし、せっかくなのでスタート地点とする白河駅で写真を撮ることに。

那須に向かって走ります。

那須塩原に行く途中に目的地の1つである那須の長楽寺に立ち寄りました。f:id:kintaroadbikediary:20190421144022j:image

ここは猫で有名です。

猫のお守りを買い那須塩原を目指します。

那須塩原までは緩い登り。

あっという間に那須塩原へ、那須塩原はとて焼きが有名なので何個かをはしごして食べようと思ったのですが1つデザート系のとて焼きを食べただけで他の食事系はお店が営業してないなどで食べれなかったです。

食べれたのは栄太楼さんでイチゴクリームのとて焼きを食べました。

お店の人が自転車を店の中に入れていいと言っていただき店で保管していただきました。

さすが那須ブラーゼンを擁する那須のお店

那須塩原の外れにあるコンビニがPC1です。

次の目的地の日塩もみじラインへの入口になります。

もみじラインの料金所までゆるゆる登ります。

余り急斜面にならないので他の峠に比べたら楽です。

半分くらい登ったところで料金所が見えてきました。

ここではただ通過するだけで、鬼怒川側の料金所で50円支払います。

そこからさらに登ります。

ハンターマウンテン塩原と言うスキー場で記念写真。

さらに登るとエーデルワイススキー場が頂上です。

そこからダウンヒル

舗装にヒビが入っていてややくだるのが怖いです。

下りの途中にお昼を予定していた峠の茶屋に到着。

ところがなんとお店がやってませんでした。

意気消沈の中ダウンヒルです。

もみじラインが終わって最初に見つけたお店に入りました。

なんとこのお蕎麦屋さん峠の茶屋を経営しているお店だそうです。

結果的に峠の茶屋と同じものを食べれました。

峠の茶屋は冬季閉鎖だそうです。

そこからPC2の鹿沼まで走ります。

杉並木が有名だそうですが、特に印象に残らず。

PC2を越えて道の駅にしかたでとちおとめジェラートを食べました。

ここから夜になるのでウインドブレーカーで防寒です。

ひたすらナイトライドでPC3の古河まで走ります。

その勢いでゴールの赤羽まで。

夜の国道なのでとくに代わり映えがないです。

埼玉スタジアムで写真。

実際はもっと暗いのですが携帯電話のカメラが思ったよりも性能が良く、結構はっきり写りました。

そして赤羽でゴール。

普通のブルベならこのままゴール受付をして終わるのですが、フレッシュとトレースはちょっと違います。

日が変わって翌日の10時に日比谷公園内の建物でフレッシュ、トレース一同が集まってゴール受付をしつつ、各チームのコース紹介と一言のコメント、記念撮影をします。

11時50分くらいまでやります。

他のチームがわかって凄くテンションが上がります。

これで全部終了です。

我々は赤羽で反省会をして解散です。