きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

PEKOさんの輪行袋が来ました

先日PEKOさんの輪行袋を注文しました。

縦置きの輪行袋は既に持っているのですが、横置きは持ってなかったので購入を検討してた時にPEKOさんの軽量輪行袋の存在を知りました。

 

嫁の分も買ったので2つ来ました。

大きさもかなりコンパクトでこんな感じです。


f:id:kintaroadbikediary:20190430175529j:image

袋に詰めるとこのサイズ


f:id:kintaroadbikediary:20190430175558j:image

それぞれの重さが154gと


f:id:kintaroadbikediary:20190430175816j:image

 

138g
f:id:kintaroadbikediary:20190430175825j:image

物が少し違っていて重いものはその分耐久性があがっています。

 

ツールケースに入れてみました。
f:id:kintaroadbikediary:20190430175945j:image

携帯工具、CO2インフレーター、ブレーキシュー、ラテックス手袋、簡易鍵、USBケーブル、輪行時にホイールとフレームをとめるゴム、輪行用肩紐、輪行袋とこれだけの物が全部入りました。

 

早速カフェキキの走行会で輪行する歳に使ってみようと思います。

 

この輪行袋のおかげでサドルバッグに入れる物が少なくなったので大型サドルバッグをやめて中型のサドルバッグに変更しようと思います。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村