きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

シートバッグスタビライザを買いました

ミノウラのシートバッグスタビライザをかいました。


f:id:kintaroadbikediary:20190714144702j:image


f:id:kintaroadbikediary:20190714144151j:image

 

ミノウラ(MINOURA) SBS-250 シートバッグスタビライザー ブラック

ミノウラ(MINOURA) SBS-250 シートバッグスタビライザー ブラック

 

 

夏に向けてボトル2本体制にするためにツールボトルをどうにかしないといけません。

その為にボトルケージを1つ追加したくてドッペルギャンガーのダウンチューブにつけるものも考えたのですがこちらにしました。

 

実際に取り付けてみます。

先に付けてあったオルトリーブのバッグのアタッチメントが邪魔して取り付けられなかったので、こちらを先に付けてからオルトリーブのアタッチメントをつけました。


f:id:kintaroadbikediary:20190714144732j:image


f:id:kintaroadbikediary:20190714144740j:image

なかなか良さそうです。

 

ざっと気がついた問題点。

1.サドルバッグを閉める時にスタビライザの中を通さないといけないので少し面倒。


f:id:kintaroadbikediary:20190714144846j:image

こんな感じで新しいオルトリーブのサドルバッグは横から紐をカチッとさせるのですがスタビライザに干渉します。

多少面倒かも知れませんが、慣れの部分でもあるので実際に使ってみてみようと思います。

 

2.縦置き輪行の時に干渉する。

縦置き輪行の時にはサドルの後ろ側で自転車を立たせるので、少なくともボトルケージを外さないと使えないです。

私は普段は横置きを使っているので問題ないのですが、新幹線輪行や特急の輪行の時は横置きだと電車のシートの裏側に入れるとはみ出してしまうので縦置きにしてます。

縦置き輪行の時には少なくともボトルケージを外さないとダメそうです。

 

こんなところです。

先ずは使ってみて判断ですね。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村