きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

カフェキキさんの有間峠走行会に参加しました。

カフェキキさんの有間峠走行会に参加しました。

 

カフェキキさんの走行会は3回目、有間峠走行会は2回目です。

 

いつもの通り最寄り駅から飯能駅まで輪行します。

 

走行会の待ち合わせは名栗湖したの東屋に9時なのですが、カフェキキさんからマスターと一緒に行く場合は8時半にカフェキキさんで集合です。

 

カフェキキさんに着いたときは8時36分くらいでしたが、マスターが用事があって15分程遅れるとのことなので先に行くことになりました。

 

参加者の女性の後について走ったのですが結構早くて峠の前のいい準備運動になりました。

 

東屋で受付と自己紹介。

16歳1名と18歳2名が参加してます。

年齢が私の半分以外です。

 

名栗湖まで登るのにいきなり10%超えです。

少し路面が濡れていますが登ります。

前半は8%くらいを登ります。

有間峠は前半がキツイです。

ちょうど中間のあたりで一度全員集合して休憩です。

マスターは2リットルのペットボトルの水を2本背負ってきてました。

毎回ですがあれだけの物を背負って登るのはすごい。

 

休憩後、また登ります最後は少し下りもありちょっとだけ楽です。

 

頂上についたのですが、工事の関係か有間峠の看板がなくなっているのでこちらの写真でごまかします。

f:id:kintaroadbikediary:20190902185540j:image

立て掛けた自転車です。
f:id:kintaroadbikediary:20190902185558j:image

帰りは2チームにわけてくだります。

1人パンクがでたのでチューブ交換を見守ってから下山。

最後に滝の写真を撮りました。

f:id:kintaroadbikediary:20190902185611j:image

 

カフェキキに戻ってからランチ兼懇親会。

毎回思うのですが唐揚げがおいしいのでレギュラーメニューにして欲しい。

f:id:kintaroadbikediary:20190902185624j:image

 

懇親会もおわり解散。

山王峠経由で飯能駅に帰って輪行で帰りました。
f:id:kintaroadbikediary:20190902185638j:image

地元の居酒屋で晩御飯。

痺れソーメンがめちゃくちゃ旨かったです。
f:id:kintaroadbikediary:20190902185652j:image

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村