きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

筑波山ふうさんライド

土浦駅集合で筑波山ライドに行きました。

まずは池袋から輪行

(写真は日暮里)


f:id:kintaroadbikediary:20190929070024j:image

相変わらず土浦駅の改札は狭くて輪行袋を担いで通り難いです。


f:id:kintaroadbikediary:20190929234432j:image

1人遅刻したのてりんりんロードの途中にある小田城で待ち合わせしたので小田城に向けて出発します。

 


f:id:kintaroadbikediary:20190929234546j:image

 

小田城で合流したら筑波山に向けて走ります。

まずは不動峠

FTPの更新を試みて圧をかけて登ってみます。

ガーミンのパワーカーブを見ると20分の平均

パワーが206Wでしたが、ライド後に確認したら224Wになってました。

20分の平均パワーの95%がFTPなのでFTPは212Wですね。


f:id:kintaroadbikediary:20190930093901j:image

風返し峠の交差点を経由してつつじヶ丘まで登ります。

おきまりのガマで写真。
f:id:kintaroadbikediary:20190930094256j:image

この後、かりんとう饅頭を食べてからふうさんでお昼の予定でしたが、時間が無いのでかりんとう饅頭を後回しにしてふうさんを目指します。

 

四川厨房ふう

http://sichuankitchenfuu.a.la9.jp/

畑の中に突然お店があるのでビックリしました。

サイクルラックも完備です。
f:id:kintaroadbikediary:20190930094528j:image

汁なし担々麺

f:id:kintaroadbikediary:20190930094631j:image

麻婆豆腐


f:id:kintaroadbikediary:20190930094655j:image

どちらもかなり美味しいので筑波山に行ったらふうさんに行くことをおすすめします。

 

その後岩瀬方面へりんりんロードを走って

つくばぷりん富士屋さんへ
f:id:kintaroadbikediary:20190930095444j:image

プリンが美味しいとのこと。

私はプリンが大好物なのですが卵アレルギーになってしまって食べれないので卵が入ってないプリンがあったのでそれを食べました。

サイクルラックと自販機と椅子があるので休憩にはもってこいです。

 

土浦に向けて帰る途中にかりんとう饅頭を食べに戻ります。

沼田屋さん
f:id:kintaroadbikediary:20190930095807j:image

沼田屋さんのかりんとう饅頭は長くて外はサクサクです。


f:id:kintaroadbikediary:20190930095856j:image

 

そしてりんりんロードを走って土浦駅へ。


f:id:kintaroadbikediary:20190930095943j:image

朝8時集合で夕方17時に百戸ってきたので9時間のライド。

距離は87km、獲得標高は774mでした。

思ったより獲得標高は少なかったですが充実したライドでした。

 

もしよかったらしたのブログ村のバナーをポチっと押して下さい。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村