きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

昇仙峡ライド

今日は電車輪行甲府駅まで行って昇仙峡を登ります。

 

まずは甲府駅で合流。


f:id:kintaroadbikediary:20191113003418j:image

 

昇仙峡に向かって走ります。

ある程度登ったところで昇仙峡の看板がでてきました。


f:id:kintaroadbikediary:20191113003452j:image

ここから少し走ったところが昇仙峡で左側に川を見ながら走れます。


f:id:kintaroadbikediary:20191113003619j:image

上まで行くと自転車は行き止まりなので一度車道に戻ってお土産屋などがたくさんある場所まで行き、そこに自転車を止めて歩きで滝を見に行きました。

仙峨の滝です。


f:id:kintaroadbikediary:20191113091800j:image

そこからさらに登って荒川ダムまで。


f:id:kintaroadbikediary:20191113091830j:image


f:id:kintaroadbikediary:20191113091842j:image

荒川ダムを一周して甲府駅まで下ります。

途中で富士ビューポイントが。


f:id:kintaroadbikediary:20191113093734j:image

甲府駅の小作でほうとうを食べました。

ほうとう(本当)に美味しかった。


f:id:kintaroadbikediary:20191113093817j:image

その後、勝沼を抜けて笹子峠へ。

勝沼からずっと登りでかなりつらいのに、夜になってきて気温が6℃までさがり、寒さもやばかった。

笹子峠の笹子トンネル。


f:id:kintaroadbikediary:20191113094038j:image

そして大月駅から輪行で帰りました。


f:id:kintaroadbikediary:20191113094129j:image

 

この日はグループライドにしてはかなりガッツリ走ったので宴会はなし。

最寄り駅の居酒屋で肉分を補給しました。


f:id:kintaroadbikediary:20191113094302j:image

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村