きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

グローブを買いました。

グローブを買いました。

BLのグローブです。

 

BLはY'sロードが独占して代理店をしている海外のメーカーでY'sロードの店舗と通販で買えます。
f:id:kintaroadbikediary:20200628220111j:image


f:id:kintaroadbikediary:20200628220138j:image

掌側にはジェルのパッドがついてます。


f:id:kintaroadbikediary:20200628220355j:image

グローブのパッドが大きいと掌と擦れてしまって痛みが出ることがあるので、パッドは小さい方がいいのですが、(小さくても痛くならないので)今回はそれなりの大きさですがトライしてみます。

 

グローブに必要なのは外しやすくするための指側に紐がついてて欲しいのでこれにしました。


f:id:kintaroadbikediary:20200628220720j:image

前にAmazonで売ってたグローブが私のニーズにあってパッドが薄くて紐付きでよかったのですが今は取り扱いがなくなってしまいました。

パールイズミも試してみたのですが、紐がなく取り外しに時間がかかるのでやめました。

 

私個人の場合ですが、グローブに必須な事項をまとめました。

1.パッドが薄い。

あまり手が痛くならないのでパッドは薄くて問題ない。

以前大きい物を使用した際にかえって擦れて傷になってしまったので。

2.取り外しし易い様に紐がついている。

ブルべのPCなど素早く取り外したいので。

3.可能であれば手首で止めるバリバリ(ベルクロ)の部分などが伸縮する。

ブルべのPCなど素早く取り外したいので。

この条件をクリアできるものがあるとうれしいですね。

 

とりあえず今回はこのBLのグローブを試してみます。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村