きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

R250のツールケース スリムスーパーロングタイプを買いました。

R250のツールケース、スリムスーパーロングタイプを買いました。


f:id:kintaroadbikediary:20200724232824j:image

 

 

中敷きが3つあり仕切りを好きな位置にできます。


f:id:kintaroadbikediary:20200724232918j:image

 

今まで使っていたスリムロングタイプのものとの比較です。


f:id:kintaroadbikediary:20200724232952j:image

スーパーがついた分、伸びています。

中身はこれです。
f:id:kintaroadbikediary:20200724233021j:image

左上から

ディスクブレーキのパッドスペーサー

携帯工具

タイヤレバー

輪行時に肩紐を電車の手すりにくくりつけるバリバリ。

(本来の使い方は私服で自転車に乗る時にズボンの裾がチェーンリングに巻き込まない様にするバンドです。)

左下から

マルトの輪行時に車輪を止めるゴム

こちらは紐の変わりに使っています。

個人的には紐より便利です。

 

マルト(MARUTO) 車輪固定フック(3本) 34633

マルト(MARUTO) 車輪固定フック(3本) 34633

  • 発売日: 2013/07/01
  • メディア: スポーツ用品
 

そして輪行袋輪行時の肩紐です。

写真はないけどこれに予備チューブを1つとシリコン手袋を入れます。

全部いれるとちょうどパンパンになってギリギリでした。

中敷きを使うスペースはなかったです。

もう少し直径が大きくてもいいかもしれません。

スリムロングのケースでは横置き輪行で自転車を逆さにするとケースがよく落ちてしまうのでほんのわずか大きくなるだけでもずいぶん違うのかなと思います。

 

とは言え、これだけの量が全部入るはかなり便利なのでおすすめです。

 

下のブログ村のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村