きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

地獄の都民の森

家のご近所さんが最近輪行を覚えて都民の森に行きたいとの事なので都民の森へ。

 

寒いとの予報だったので下記の服装で。

裏起毛の長袖インナー上下

半袖ジャージ

冬様サイクルジャケット上下

モンベルのサイクルドライシェル

 

 

輪行武蔵五日市駅まで


f:id:kintaroadbikediary:20210102231240j:image

輪行解除した時点でサイクルドライシェルは脱いで走りました。

 

駅から都民の森まで休憩や足付き無しで一気に登ります。

この日は寒波の影響で気温がかなり低く、曇っていたので日も出てなくかなり寒いのでサイクルジャケットを脱がないで登れました。

 

相変わらず長い距離で勾配も8%くらいが続きます。

ただ、そこまで急勾配がないので同じペースで淡々と登れました。

途中、暑くてジャケットを脱ごうかと思ったのですが、今回は前のチャックを開ける事で対応できました。

 

武蔵五日市駅から約30kmで都民の森に着きました。

f:id:kintaroadbikediary:20210102231716j:image


f:id:kintaroadbikediary:20210102232005j:image


f:id:kintaroadbikediary:20210102232020j:image

むちゃくちゃ寒いので写真を撮ったらすぐに下ります。

下りは寒いのでジャケットと雨具まで着て完全防寒状態で下ります。

 

途中にあるかんづくり荘でランチです。

 

www.kandukuri.jp

手作りこんにゃくの田楽
f:id:kintaroadbikediary:20210102232233j:image

辛味大根の蕎麦と舞茸の天ぷら

蕎麦は新蕎麦です。


f:id:kintaroadbikediary:20210102232316j:image

甘酒と栗拾いから始めた栗アイス


f:id:kintaroadbikediary:20210102232343j:image

どれも美味しかったです。

こんにゃくと干し柿と梅干しがおみやげとして1つ300円で売っていたので全部買いました。

そして下ってからお豆腐屋のちとせ屋へ

hinohara-kankou.jp


f:id:kintaroadbikediary:20210102232513j:image

定番の温かい豆乳とおからドーナツ


f:id:kintaroadbikediary:20210102232542j:image

そして武蔵五日市駅に戻って輪行で帰りました。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村