きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

PEKOさんの輪行袋ビッグサイズと肩紐を買いました。

PEKOさんの輪行袋をまた買いました。

 

ディスクブレーキ車になってから輪行の際にディスクローターを向かい合わせにする方法で輪行しているので横幅がその分増えてしまい、現状の輪行袋ではギリギリなので少しサイズに余裕があるビッグサイズを買いました。

 

左側がビッグサイズで右側が通常の物です。
f:id:kintaroadbikediary:20210225142840j:image

 

ついでに肩紐も買いました。

上が買ったもの。

下が今までの物です。
f:id:kintaroadbikediary:20210226110613j:image

古い肩紐はクランクとフロントフォークのヘッド部分に取り付けていましたが、新しい物は長さが古い物の半分くらいなのでBB辺りの1ヶ所のみにつける様です。

 

PEKOさんの通販のHPではチェーンリングの間に入れる事で安定して持ち運べる様なのですが、私のSRAMのチェーンリングだと紐を通せる程の穴が無いので運用を考えないといけないです。

 

ただ、この小ささはかなりメリットがあるので、クランクとフレームの隙間のBB部分に取り付けるなどして運用したいと思います。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村