きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

ドロップハンドルのエンドキャップを買いました。

前回の和田峠に行った際にドロップハンドルのエンドキャップを無くしてしまいました。

 

なので新しいものを買いました。

 

VELOと言うメーカー?のエンドプラグです。


f:id:kintaroadbikediary:20210516063412j:image

色は3種類あるみたいですが、黒が良かったのでカーボン調にしました。

 

決め手は表面に反射素材を使っている所です。

少しでも後方から来る車にアピールして追突事故を防ぎたいですからね。

キャットアイからLEDライトで光るタイプの物もあるのですが、流石に重いのとエンドキャップは無くしやすいので見送りました。

 

ちなみにこのORB(オーブ)はテールライトとしても販売していて、私はヘルメットライトで使ってます。

電池持ちも良く非常に使いやすいオススメ商品です。

 

 

話を今回の購入したエンドキャップに戻します。

このエンドキャップは材質も樹脂製なので軽くていいです。

エンドキャップをAmazonで物色してる時にアルミ製の物が多く出て来たのですがアルミ製は少し重いので樹脂製の中から選びました。

 

もう一つのポイントは落ちにくそうな所。

キャップの形状が波をうっているので落ちにくそうです。


f:id:kintaroadbikediary:20210516064718j:image

取り付けてみました。


f:id:kintaroadbikediary:20210516064755j:image

なかなか良い感じです。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村