きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

荒川サイクリングロードからのとまり木ライド

荒川サイクリングロードを河口近くまで走ってオシャレなカフェ、喫茶とまり木に行ってきました。

 

ランチの時間に着くように朝9時に集合。

戸田橋から荒川の右岸を河口に向けて走ります。

 

旧岩淵水門で一休み。


f:id:kintaroadbikediary:20210617161224j:image


f:id:kintaroadbikediary:20210617161241j:image

アニメや特撮の聖地らしいです。

現在の岩淵水門の写真も撮りました。


f:id:kintaroadbikediary:20210617161327j:image

さらに走って荒川ロックゲートまで。


f:id:kintaroadbikediary:20210617161459j:image

葛西橋で荒川を降りて少し戻ると喫茶とまり木があります。

kotomise.jp


f:id:kintaroadbikediary:20210617160535j:image


f:id:kintaroadbikediary:20210617162138j:image

サイクルラックがあるのですがかなり低い。


f:id:kintaroadbikediary:20210617161825j:image

よく見るとハンドルが浮いています。


f:id:kintaroadbikediary:20210617161936j:image

そしてラックではなくスタンドを使ってもいいとかいてあります。


f:id:kintaroadbikediary:20210617162034j:image

ただ、クイックではスタンド使えるんですがスルーアクスルでは使えないんですよね。

 

メニューはこんな感じ。


f:id:kintaroadbikediary:20210617162157j:image

ドリアを頼んだのですが売り切れになってしまいハンバーグを頼みました。


f:id:kintaroadbikediary:20210618085426j:image

デザートにタルトも頼みました。

タルト オ シトロン

と言ってレモンのタルトです。


f:id:kintaroadbikediary:20210618085517j:image

タルトは上のレモン部分が柔らかくて美味しかった。

 

帰りも荒川サイクリングロードで帰ります。

戸田橋までは行かず、鹿浜橋で降りて王子の飛鳥山公園経由で帰りました。

 

家で子猫がお出迎え。


f:id:kintaroadbikediary:20210618085725j:image

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村