きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

地獄のかざりんライド

前回に引き続き今回も武蔵五日市駅からスタート。

前回はゆるぽたでしたが今回は風張林道です。

 

まずは檜原村役場まで走ります。


f:id:kintaroadbikediary:20210731135542j:image

ここと隣のコンビニが最終補給ポイントです。

 

役場の先の丁字路を右折して豆腐屋さん方面へ。

豆腐屋さんを越えて走り続けます。

 

豆腐屋さんを越えてからかざりんの入口まではかなり走ります。

勾配もそれなりにあります。

 

そしてここがかざりんの入口。

ここまで来るのにもかなり疲弊しました。


f:id:kintaroadbikediary:20210731193322j:image

 

ここからはかなり急勾配です。

ガーミンさんは何故か勾配0%になり勾配が緩くなると10%とかになります。

多分、13%を超えた辺りから表示が0%になってしまう様で実際の勾配がよくわかりませんでした。

 

ただ、きのこセンターまでは死ぬほど辛かったのでかなりの勾配だと思います。

 

きのこセンターを通過する時に自販機が無いか見たのですがわからなかったです。

 

ここからは少し楽になったものの死ぬほど辛いからかなり辛いに変わった程度。

 

そして先が二股にわかれてます。

なんとなく左側に行ったら民家の駐車場で犬小屋はあれど犬はいませんでした。

 

二股の場所に戻るとかわいい柴犬がいました。

放し飼いなんですね。

 

そこからさらに登るとバイクが走る音が聞こえてきました。

後ろから来てるのかと思ったら奥多摩周遊道路からの音でした。

もう少しです。


f:id:kintaroadbikediary:20210805152637j:image

 

しばらく走ると柵が見えて来て頂上に着いた様です。

 

奥多摩周遊道路に出て写真を撮りました。

 

ここまでは登りが厳しかったので写真は少な目
f:id:kintaroadbikediary:20210805150729j:image

 

そして定番の都民の森まで下ります。

ボトルのお茶がなくなっていたので補給も兼ねます。


f:id:kintaroadbikediary:20210805150826j:image

喉がカラカラだったのでお茶がうまい。

そして焼団子も美味かった。

 

ここから武蔵五日市駅方面に降りていってお昼です。

駅の近くまで降りると左側にクイントとイタリアンのお店があります。

 

www.pizza-yoshizo.com

まずはサラダ。
f:id:kintaroadbikediary:20210805151228j:image

しらすのピッツァ


f:id:kintaroadbikediary:20210805151254j:image

クワトロフォルマッジョ


f:id:kintaroadbikediary:20210805151406j:image

牛挽肉をじっくり煮込んだ本格ボロネーゼ タリアテッレ


f:id:kintaroadbikediary:20210805151459j:image

 

ここはかなり美味しかったのでおすすめです。

 

かざりんは予想以上に大変でした。

かざりんまで→かなりの坂

きのこセンターまで→相当な激坂

きのこセンター後→激坂

と全体的に来るものがあります。

 

都民の森までの標高をこの短い距離で登るのだからそう言う事ですよね。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村