きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

アイウェアを買いました。

アイウェアを買いました。

 

いままで使っていたものの耳にかける部分が経年劣化でベトベトになり裂けてきたので新しいのを買おうと思いました。

 

こんな感じにやられています。


f:id:kintaroadbikediary:20210811195126j:image

前にOGKカブトのアイウェアを使っていてかなりフィットしていたので今回もOGKカブトで選ぼうと思います。

今のアイウェアは西洋人向けのものなので鼻が低い日本人だと鼻の下の方へズレてきてしまいます。

その点、OGKカブトはアジアンフィットなのでしっかりフィットします。

 

候補が301シリーズか101シリーズです。

本当は201シリーズがよかったのですが今は販売していない様です。

 

301はフチが気になるので101にしました。

私は暗いとみえないのでずっと調光レンズを使っています。

今回も調光レンズにしました。

 

 

開封の儀です。
 

f:id:kintaroadbikediary:20210813144400j:image
こんなポーチに入ってます。

f:id:kintaroadbikediary:20210813144425j:image
開けるとこう。

f:id:kintaroadbikediary:20210813144439j:image
ポーチはメガネ拭きの布と換えのレンズを入れられる様になってます。

f:id:kintaroadbikediary:20210813144516j:image
 
本体はこちら

f:id:kintaroadbikediary:20210813144530j:image

f:id:kintaroadbikediary:20210813144538j:image

つけてみて何回か走りましたが、ズレる事も無くいい感じです。

この時期は汗の水蒸気で曇る事も多いのですが、今の所曇る事すらないです。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村