きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

サドルをクラウドファンディングで購入

サドルをクラウドファンディングで購入しました。

 

お尻の痛くならないと言う触れ込みでした。

こちらです。

HUAN PPS-Ⅱです。


f:id:kintaroadbikediary:20211223115344j:image

www.makuake.com


f:id:kintaroadbikediary:20211223115803j:image

坐骨が当たる部分に大きく穴が空いています。

横から見るとこれです。


f:id:kintaroadbikediary:20211223115426j:image

普通のサドルと比べて見ました。


f:id:kintaroadbikediary:20211223115459j:image

 

早速クロスバイクに付けてみました。


f:id:kintaroadbikediary:20211223115718j:image

乗ってみたところ坐骨の部分が空洞なのでお尻が下がりももの下の部分がサドルに当たってしまいます。

 

これでは数十キロ走っただけで下ももが痛くなりそうです。

 

サドルのマニュアルには下のももが当たる時はサドルを下げて下さいと書いてありました。

ただ、下ももが当たらない所までサドルを下げてしまうと力が全然入らなくなって長距離は難しいと思います。

 

このままだと捨てるだけなのでダメ元で下ももに当たる部分を削ってみようかな?

 

現時点ではハズレでした。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村