きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

時坂峠でそばがきライド

時坂峠に行きました。

 

目的は峠の先にあるお蕎麦屋さんの蕎麦がきです。

 

武蔵五日市駅まで輪行して出発です。

 

時坂峠の近くの見晴らしがいい場所です。
f:id:kintaroadbikediary:20220106232352j:image

そして峠。


f:id:kintaroadbikediary:20220106232548j:image

 

ここから先に進むと蕎麦屋さんがあります。

峠の茶屋 瀬戸沢です。

ここは昔はみちこと言う屋号でした。


f:id:kintaroadbikediary:20220106232805j:image

看板にあるメニューです。


f:id:kintaroadbikediary:20220106232910j:image


f:id:kintaroadbikediary:20220106232948j:image

中に囲炉裏があります。


f:id:kintaroadbikediary:20220106233038j:image

そして本題の蕎麦がき。

山菜の天ぷら付きを頼みました。


f:id:kintaroadbikediary:20220106233128j:image

普通の蕎麦がきはそば粉と水のみで作るのですが、ここのは山芋がかなり入っていて通常の蕎麦がきよりかなり美味しいです。

 

帰りはさっき登ってきた時坂峠を下ります。

絶景ポイントで写真。


f:id:kintaroadbikediary:20220106233354j:image

 

ここは写真ポイントとして有名な巻貝。


f:id:kintaroadbikediary:20220106233604j:image

 

時坂峠を下り切るちょっと手前に払沢の滝(ほっさわのたき)があります。


f:id:kintaroadbikediary:20220106234133j:image


f:id:kintaroadbikediary:20220106233813j:image


f:id:kintaroadbikediary:20220106234025j:image

 

ちとせ屋さんで豆乳を飲んでから帰りました。
f:id:kintaroadbikediary:20220106234232j:image

拝島まで走ってそこから輪行で帰ったのですが、檜原村から拝島までは交通量が多くてストレスだったので次からは武蔵五日市駅から帰ろうかと思います。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村