きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

BRM1212東京200弁天橋を走りました。

ランドヌ東京さんのBRM1212弁天橋200に参加しました。

N2ブルベなので12月5日の6時から12月19日の6時までの好きな時間に出発できます。

我々は本来のスタート時間である12日の6時スタートにしました。

朝は家でお赤飯のおにぎりとおいなりさんを食べて出ました。

ブリーフィングがなくなったので始発で行くと6時位に着くのでその時間で出発です。

服装は防寒のジャケット上下に上だけ夏用の長袖ジャージと裏起毛のインナーにしました。

下はジャケットのみです。

暑くなったらジャケットの上を脱げる様に大型ハドルバッグにして、サドルバッグには雨具件、防寒防風様にモンベルのサイクルドライシェルを入れてあります。

スタートのコンビニについたらお見送りに2人来てくれたので少し話をして買い物をしてレシートを貰います。

脂肪を燃焼できるのと、燃焼する事によってエネルギーになる事を期待してヘルシア緑茶を買いました。

レシートの時間は6時11分です。

今までのブルベだとブリーフィングをしてから車検があってスタート時刻丁度にはスタート出来たのですが、N2方式の場合はレシートをもらってからスタート手続きをするのでスタート時間よりも数分遅れて実際にスタートする事になります。

町中を抜けて多摩川に向かい多摩川CRに入ります。

走り始めてすぐに暑くなってジャケットは脱ぎました。

12月にしては気温が温かいです。

キューシートを見ながらコースを引いている時に思ったのですが、土手の上を走るのか?それとも土手の下を走るのかがわかりにくいです。

なんとなくCRを走って北上します。

八王子の通過チェックのセブンイレブンには小さい山を越えて到着します。

ここまでの距離は34.0km

ここではチーズバーガーとかき揚げのおむすび、速攻元気高麗人参を買いました。

レシート時間は8時9分でした。

ここからまた戻ります行きに登った小さい山をまた登ります。

これでこのブルベの大きな登りは終わりで後はほぼ平坦で登っても小さい坂だけです。

次の通過チェックは羽田の弁天橋です。

ひたすら多摩川CRを走ります。

CRに人が増えてきたのでかなりのストレスです。

がんばって走って弁天橋の大鳥居に到着。

10時44分でした。

ここまでの距離が81.1km

弁天橋では八王子の通過チェックのコンビニで買っていた栗まんじゅうを食べました。

ここではお店がなく補給を買えないので最初の通過チェックで準備しておく必要があります。

ここからは信号峠で町中を走り江東区の東砂まで。

通過チェックに着く直前に後を走ってるグループが町中華のお店に入っていきました。

走力があるとお店でお昼食べれるのはいいなあ。

通過チェックに着いたのは12時24分でした。

距離は104.4km

お昼と言うこともあり、イートインスペースもあったのでイートインでゆっくりご飯を食べました。

ここで買ったのはヘルシア緑茶、海老のビスク(スープ)、ビーフシチューライス、速攻元気高麗人参

コンビニの隣には自転車屋のアサヒがあったので多少のトラブルならここでなんとかなりそうです。

ここで今回のコースを作成してくださった石黒さんが挨拶してくれました。

新コース作成の感謝の意を伝えました。

荒川CRに向かいます。

荒川は昔よく走ったのでコース知識は完璧です。

秋ヶ瀬公園のちょっと先の志木市セブンイレブンが通過チェックです。

14時36分到着。

距離は144km

特茶、速攻元気、チーズケーキ、納豆巻を買いました。

地域猫がいました。

来た道を戻り、南砂のローソンをめざします。

日が暮れる頃に荒川CRを抜けました。

通過チェックのローソンに16時47分に到着。

距離183.4km

手巻き寿司ねぎとろ、みかんジュースを買いました。

次の通過チェックではトイレがないのでここでしっかりとトイレに行きます。

ここからまた信号峠です。

ゴールまで町中を走る事になります。

皇居を抜けて通過チェックの紀尾井町のファミマ。

17時51分到着。

距離は193.1km

さすが信号峠、10kmなのに1時間かかりました。

ここのコンビニはゴミ箱も無いので速攻元気のみを買って出発。

いきなり坂が。

迎賓館と外苑を抜けて原宿駅前を通過して代々木八幡近くの山手通りの富ヶ谷の交差点に出ました。

ここで右折すれば家まで直ぐなのですがゴールも近いので走ります。

19時にゴールの駒沢公園近くのファミマに到着。

通過チェックが多かったのですが、その度に休憩出来て補給もできるので補給に失敗しなかったので常に元気でした。

平坦が多かったのも消耗しなくて良かったですが、一緒に走った人は下り坂がないと休めなくて辛いと言ってました。

個人的には平坦ブルベはすごく良かったのでどんどん増えてほしい。

特に400と600があるといいなあ。