きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

洗車屋さんで洗車しました。

ロードバイクを洗車屋さんで洗車してきました。

 

SENSHA Bicycle中野店さんです。

sensha-bicycle.com

 

東京タワーの辺りにあったのは知ってましたが、最近中野にも出来た様です。

自宅から無理なく自走できる距離なので重宝しそう。

 

特にバイクロアとか雨走行とかグラベル走行した時など、汚れがヒドイと私の場合は水が使えないので自分で掃除するとなるとかなり手間がかかってしまいます。

 

お店は住宅街の中にあって普通の一軒家を改装した様です。

わかりにくいのでグーグルさんなどにナビしてもらった方がいいです。

 

店の前まで行くと地面に青い水切りのユニットがひいてあるのでなんとなくここだとわかります。

 

洗車前はこんな感じです。

f:id:kintaroadbikediary:20220113221253j:image


f:id:kintaroadbikediary:20220113221653j:image

装備は事前に外してきましたが、サイコンやハンドルカバーなど最低限自走に必要な物をその場で外してお店が用意してくださった箱に入れて保管してもらいます。

自転車を預けて近くにある中野ブロードウェイで時間を潰す事にしました。

待ち席もあるので店で待っててもいいし、洗車の様子を見学してもいいそうです。

 

待ってる間にお昼に行ける様に時間を調整して予約してので中野ブロードウェイの喫茶店でお昼にしました。

kuvy.nukimi.com



f:id:kintaroadbikediary:20220113222310j:image

 

お昼をとってガチャガチャ屋さんなどを見て周っていたらすぐに時間になったのでお店に戻ります。

 

かなり綺麗になってました。


f:id:kintaroadbikediary:20220113222336j:image


f:id:kintaroadbikediary:20220113222426j:image

ホイールも外して洗ってくれたみたいです。
f:id:kintaroadbikediary:20220113222505j:image

これはありがたいです。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村