きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

久しぶりに開店したカフェキキからニューサンピア埼玉おごせ

カフェキキさんが久しぶりに開店したので早速行く事にしました。

 

まずは輪行飯能駅へ。


f:id:kintaroadbikediary:20220328113643j:image

 

今回はAR日本橋さんのフレッシュに参加するための練習等でもあります。

 

1人輪行が不安との事なので、輪行の練習も兼ねて飯能駅から東吾野駅まで輪行しました。

 

東吾野駅の自販機にはキットカットチップスターがあります。


f:id:kintaroadbikediary:20220328113951j:image

カフェキキに向かう為に東峠を登ります。


f:id:kintaroadbikediary:20220328114047j:image


f:id:kintaroadbikediary:20220328114058j:image

そしてカフェキキに到着。

久しぶりにマスターと話をして店をでました。

 

本来は飯能駅まで走ってから輪行の練習として八高線越生駅に行く予定でしたが、輪行が不安な人が思ったよりも準備をスムーズに出来たので直接走って行く事にしました。

 

Garmin Connectのコース作成機能を使ってスマホアプリでカフェキキからニューサンピア埼玉おごせまでコースを引きました。

 

また東峠を登ります。

カフェキキ側から東峠を登ると、東吾野側から登るのにの比べて難易度が上がってました。

 

東吾野側からだと6%が基本で時々8%になる位だったのですが、カフェキキ側から登ると8%が基本で時々10%になります。

 

無事、東峠を越えて東吾野駅の自販機で補給をして奥武蔵グリーンラインを目指します。

 

最初は4%とゆるゆる登れましたが、段々と勾配がキツくなってきます。

途中で休憩を兼ねて景色が良かった場所にでたので写真を撮りました。


f:id:kintaroadbikediary:20220328121043j:image


f:id:kintaroadbikediary:20220328121107j:image

顔振峠までもう少しの所でガーミンさんのナビが登山道へ案内していました。

さすがに登山道は無理なので少し戻って通常の道で顔振峠に到着しました。


f:id:kintaroadbikediary:20220328121002j:image


f:id:kintaroadbikediary:20220328121249j:image

またガーミンさんのナビが登山道を案内してきました。

登山道を通らないとなると途中の一本杉峠の近くまで戻って越生方面向かうのが正しいコースみたいです。

せっかく登ったのですがかなりくだって正しいコースに戻りました。

ニューサンピア埼玉おごせのレストランは14時ラストオーダーなのですが、今の時間が12時半。

これから下り基調で確実に間に合いそうですが、気持ちはやや焦ってました。

 

13時過ぎにニューサンピア埼玉おごせに到着。

今月の御膳は弥生御膳です。


f:id:kintaroadbikediary:20220328121915j:image


f:id:kintaroadbikediary:20220328121924j:image

 

美味しかったです。

 

帰りは越生駅から東武で帰りました。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村