きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

東京湾フェリーに乗って房総半島のばんやへ

東京湾フェリーに乗って房総に行きました。

まずは輪行浦賀へ。


f:id:kintaroadbikediary:20220921113710j:image

開国してくださいよ〜。


f:id:kintaroadbikediary:20220921113804j:image


f:id:kintaroadbikediary:20220921113819j:image

そしてツール・ド・御朱印の鴨居八幡神社へ。


f:id:kintaroadbikediary:20220921113915j:image

海に向かって鳥居があります。


f:id:kintaroadbikediary:20220921113941j:image

久里浜まで自走して東京湾フェリーの乗り場へ行きます。


f:id:kintaroadbikediary:20220921114035j:image

サイクルラックもあります。


f:id:kintaroadbikediary:20220921114112j:image

帰りは電車のつもりなので片道だけチケットを購入。


f:id:kintaroadbikediary:20220921114213j:image

買って時間が来たら自転車は外に並んでいると、係の人が来るのでチケットを渡してフェリーの横から自転車でフェリーに登って乗船します。

 

ちなみに乗り物がない人はチケットを買った建物の2階から乗船するようです。


f:id:kintaroadbikediary:20220921114558j:image

 

フェリーに乗船したらろんぐらいだぁすのパネルを確認。

フェリーは2隻あり交互に走っていて、それぞれ亜美ちゃんと葵ちゃんがいます。

今回の船は亜美ちゃんでした。


f:id:kintaroadbikediary:20220921114803j:image

売店海軍カレーパンと海軍ラムネを買います。


f:id:kintaroadbikediary:20220921114830j:image

金谷港に到着してばんやを目指します。

数キロなのですぐです。

真夏でクソ暑いのでこのくらいのライドでちょうどいいです。


f:id:kintaroadbikediary:20220921115106j:image

漁師まかない丼とアラ汁を頼みました。


f:id:kintaroadbikediary:20220921115120j:image

ネタは日によって違うみたいです。


f:id:kintaroadbikediary:20220921115259j:image

次にものすごく近くにある道の駅保田小学校へ。

元々小学校だったのを改造して道の駅にしたそうです。

 

びわソフトクリーム
f:id:kintaroadbikediary:20220921115402j:image

イカメンチ
f:id:kintaroadbikediary:20220921115417j:image

ヤギもいました。

この季節のみの出張で来ているみたいです。
f:id:kintaroadbikediary:20220921115536j:image

保田駅から輪行で帰ります。


f:id:kintaroadbikediary:20220921115706j:image

保田駅の前にあやしげな建物が。


f:id:kintaroadbikediary:20220921115732j:image

調べたらおしゃれなカフェだそうです。

 

真夏なのでこのくらいの緩いライドも良かったです。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村