きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

fenix7xのベルトを買いました。

fenix7xのベルトを買いました。

元からついているシリコンベルトだと猫が遊んでしまうみたいなのでチタン製にしました。

 

この箱で届きました。

f:id:kintaroadbikediary:20221217223522j:image

 

開封の儀。


f:id:kintaroadbikediary:20221217223555j:image

コマを外す工具が付いてきます。

ベルトにはセロファンの保護テープが貼られています。

ベルトの裏はこんな感じです。
f:id:kintaroadbikediary:20221217223650j:image

バックルを開けてみました。


f:id:kintaroadbikediary:20221217223734j:image


f:id:kintaroadbikediary:20221217223744j:image

 

このベルトもそうですが、元から付いていたベルトもワンタッチでスマートウォッチと着脱できます。

下の写真の上側のボタンを下に押し下げると着脱できます。

(写真は元からのベルト)


f:id:kintaroadbikediary:20221217223903j:image

このままだとかなり長いのでコマを外します。

ベルトの横についている穴にコマを外す工具を押し込むと接続部分のピンのバネが押されて短くなるのでそれで外れます。
f:id:kintaroadbikediary:20221217224037j:image

ピンはこれ。


f:id:kintaroadbikediary:20221217224213j:image

微調整はバンドのバックルの穴ので調整できます。

写心のバックルの左側に穴が2箇所あります。
f:id:kintaroadbikediary:20230104191951j:image

 

今迄のでシリコンのバンドと違ってスルスルと滑るのでシリコンの時と同じ長さだと多少ゆるゆるしてしまう可能性があります。

 

見た目はかなり高級感がでました。


f:id:kintaroadbikediary:20230106093244j:image

 

20日くらい使ってみましたがかなり良い感じです。

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村