きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩駅から奥多摩むかし道アゲイン

奥多摩むかし道に行きました。 輪行で奥多摩駅まで。 この日は平日だったのでホリデー快速がないので一度乗り換えをして奥多摩駅。 奥多摩駅の前の道を右側に走ります。 いきなり激坂です。 勾配22%がかなりの距離続くので子の権現のりキツイ。 一度途中で休…

和田峠から陣場山

和田峠に行ってきました。 まずは輪行で高尾駅まで。 鱗滝さんがお出迎え。 高尾駅からだと少し登ります。 距離が増えますが八王子駅からだと平地らしい。 平地部分を抜けて登り始めます。 ここから和田峠の入り口までは勾配が緩くてそれなりに景色も良くて…

ゆるぽた蘖(ひこばえ)ライド

ゆるぽたをしました。 京王稲田堤まで輪行して待ち合わせのクロスコーヒーまで。 www.cross.coffee ところがクロスコーヒーは年末年始休暇に入ってしまっていてお休み。 矢野口のローソンで待ち合わせに変更しました。 矢野口ローソンから尾根環とは反対側に…

地獄の都民の森

家のご近所さんが最近輪行を覚えて都民の森に行きたいとの事なので都民の森へ。 寒いとの予報だったので下記の服装で。 裏起毛の長袖インナー上下 半袖ジャージ 冬様サイクルジャケット上下 モンベルのサイクルドライシェル 輪行で武蔵五日市駅まで 輪行解除…

地獄の尾根幹&小山田周回

尾根幹に走りに行きました。 クロスコーヒー待ち合わせなので自走。 www.cross.coffee モーニングセットのハチミツトーストとホットレモネードを頼みました。 まずはV坂。 いきなりフロントがチェーン落ちしたもののなんとか登りました。 既にヤバさが。 そ…