きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱地獄の秩父ライド

秩父方面へライドに行きました。 JR八高線の児玉駅で待ち合わせなのでそこまで輪行です。 前回の記事でも書きましたが、朝空気を入れていると空気漏れが発生してあわてましたが、なんとか直り予定通りの電車に乗れました。 が、このトラブルに同様してかボト…

チューブレスにしました。

チューブレスに変更しました。 きっかけは以前のライドでパンクしたのでそろそろタイヤも限界だしタイヤ交換しようと思ったからです。 私の使っているホイールはRovalのRapide CLX32と言うものを使用しています。 このホイールは先日発表された最新の物はク…

アオバみの奥多摩湖ライド

奥多摩湖にライドしに行きました。 先日買ったペダルのデビューでもあります。 まずは奥多摩駅まで輪行。 やはりSPD系は輪行時に歩き易いです。 駅の外のトイレの建物が新しくなってました。 奥多摩駅出て近くのコンビニで補給してすぐにこの坂。 この先を左…

SPD的なペダルとSPDシューズ

SPDのビンディングシューズとクランクブラザーズのビンディングを買いました。 クランクブラザーズはSPD用の穴に付くビンディングペダルです。 4面キャッチができるのが特徴です。 写真の様に4面キャッチできる部分と、その外側にペダル面が付いているものを…

R250のツールケース スリムスーパーロングタイプを買いました。

R250のツールケース、スリムスーパーロングタイプを買いました。 R250(アールニーゴーマル) ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー メディア: スポーツ用品 中敷きが3つあり仕切りを好きな位置にできます。 今まで使ってい…