きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックコーストレースライドからのスイーツ

オリンピックのコースをトレースして走る事にしました。 まずは輪行で西武多摩川線の多磨駅まで。 西武多摩川線はサイクルトレインの実証実験中でした。 西武多摩川線サイクルトレイン 実証実験 ご利用案内 :西武鉄道Webサイト このオレンジのに車体をつけ…

アイウェアを買いました。

アイウェアを買いました。 いままで使っていたものの耳にかける部分が経年劣化でベトベトになり裂けてきたので新しいのを買おうと思いました。 こんな感じにやられています。 前にOGKカブトのアイウェアを使っていてかなりフィットしていたので今回もOGKカブ…

クロスバイクのサドル交換

クロスバイクのサドルが経年劣化で壊れてしまいました。 元々使っていたサドルはこちら Selle SMP(セラ エスエムピー)のTRK(ティーアルケー)です。 SELLE SMP サドル TRK MEDIUM 自転車 posted with カエレバ アリスサイクル Yahoo!店 Yahooショッピング…

地獄のかざりんライド

前回に引き続き今回も武蔵五日市駅からスタート。 前回はゆるぽたでしたが今回は風張林道です。 まずは檜原村役場まで走ります。 ここと隣のコンビニが最終補給ポイントです。 役場の先の丁字路を右折して豆腐屋さん方面へ。 豆腐屋さんを越えて走り続けます…

ゆるぽた醤油購入ライド

醤油を買いに行くのを目的にライドをしました。 まずは輪行で武蔵五日市駅まで。 ここから檜原村方向へ進みますが檜原村には入りません。 檜原村手前の秋川渓谷コテージ森林村のレストランFORESTでいきなりランチです。 www.shinrinmura.com 数キロしか走っ…