きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川サイクリングロードからのとまり木ライド

荒川サイクリングロードを河口近くまで走ってオシャレなカフェ、喫茶とまり木に行ってきました。 ランチの時間に着くように朝9時に集合。 戸田橋から荒川の右岸を河口に向けて走ります。 旧岩淵水門で一休み。 アニメや特撮の聖地らしいです。 現在の岩淵水…

榎本牧場へポタリング

榎本牧場へポタリングしてきました。 www.enoboku.com 戸田橋から荒川サイクリングロードに入って上流を目指します。 右岸を走って秋ヶ瀬橋を渡って左岸へ。 ここで左岸の土手が新しくなっていて秋ヶ瀬サーキットや竹やぶに行かないで土手をそのまま走れる様…

深大寺へそばポタリング

深大寺へ深大寺そばを食べに行きました。 都内を走って深大寺へ、やはり都内ライドはストレスがたまります。 深大寺に着いたもののどこの蕎麦がいいのかわからないので深大寺通り沿いの湧水という店にしました。 www.yusui.co.jp 九割そばと二八そばが選べる…

ミレーのインナーを買いました。

ミレーのインナーを買いました。 実は買ったのは去年の秋で、届いた時には涼しくなってしまったのでそのまま放置してやっと使いました。 こちらがパッケージです。 裏面はこれ モンベルとおたふく手袋のインナーを持っていたのですが、夏場は汗を多めにかく…

ドロップハンドルのエンドキャップを買いました。

前回の和田峠に行った際にドロップハンドルのエンドキャップを無くしてしまいました。 なので新しいものを買いました。 VELOと言うメーカー?のエンドプラグです。 色は3種類あるみたいですが、黒が良かったのでカーボン調にしました。 VELO(ベロ) エンドプ…