きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毛呂から越生までのデスライド

毛呂駅で待ち合わせのライドに行きました。 東毛呂まで輪行してそこから毛呂駅まで走ります。 まずは毛呂駅から桂木観音までの登りデス。 いきなり死にました。 なんだこの激坂は? 当初予定していたコースは難易度が低いのですが、メジャーなコースを走って…

通勤用クロスバイクのフロントダブル化

3連休は真ん中の土曜日にスキーに行くはずでしたが1人来れなくなってしまってスキーがキャンセルになりました。 なのでクロスバイクのフロントがトリプルだったのをダブルに変更しました。 今回購入した物。 クロスバイクはワイズロードオリジナルのアンタレ…

GARMIN edge820Jの初期化とアップデート

ガーミンエッジ820jの初期化とアップデートをしました。 購入してそろそろ3年たとうとしています。 普段はほとんど不具合がないのですが、自分でルートラボやride with GPSなどでコースを引いてナビをするとコース通りにナビさせずコースをショートカットさ…

例の携帯ポンプのゲージ付

例のポンプのゲージ付を買いました。 LANDCAST ロードバイク 自転車 空気入れ 300psi ゲージ付き 携帯ポンプ クロスバイク 軽い力で高圧まで空気が入る 仏式・米式 メディア: その他 通常のものと違ってゲージがついてます。 普段のライドだとゲージ無しでと…

ゆるぽた羽田TREXライド

最近スキーで忙しいのですが久しぶりに走りました。(通勤では走ってます。) 大井町で集合した後に多摩川沿いの神社へ。 落馬避けの神社で落車避けにもなるそうです。 たぬきがいました。 そのまま多摩川を羽田に向かって走りTREXというオサレカフェへ。 そこ…