きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

レインボーライドに出てきました。

東京都がやっているレインボーライドに参加しました。

 

普段は走れないレインボーブリッジの高速道路部分を閉鎖して自転車で走れます。

 

申込みを事前にしないといけないです。

申し込むと抽選で参加者が決まるそうです。

今回は定員割れになったみたいで当選のメールの後に追加募集をしていました。

 

当選したら参加費を振り込みます。

参加費は1.5万円のとちょっとお高め。

募集のHPにはエイドの内容は後日発表しますとなっているので良いものがあることを期待します。

 

開催の2週間くらい前にレインボーライドから物が届きました。

ゼッケンと参加賞のTシャツです。

 

ゼッケンは自転車に取り付けるものと、背中側に貼り付ける2つ入ってました。

両方つけないといけないです。

背中側のゼッケンはリュックにつけることもOKなので私はリュックにつけましたが、ジレに貼り付けて重ね着を脱ぎ着した時にジレを一番上にするのもありですね。

 

当日は自走でお台場までいきました。

受付で装備の確認をしてスタートまで待機する場所へ。

 

こちらで2時間くらい待ちました。
f:id:kintaroadbikediary:20231225234717j:image

ヒルトンホテルに近づくとスタート地点です。


f:id:kintaroadbikediary:20231225235109j:image

スタート地点でウェーブスタートです。

 


f:id:kintaroadbikediary:20231225235211j:image

 

スタート後にレインボーブリッジを渡り、エイドへ。

エイドは水のみで他の補給食などは無かったです。

レインボーライドに出場する際は自分で補給食を持っていった方がいいでしょう。

 

そしてゴール。

ゴールでは木製のメダルをもらいました。


f:id:kintaroadbikediary:20240421121858j:image

 

ゴール後に1杯だけスープが配られます。

豚汁、トマトスープ、中華スープの3種類から1つ選んでキッチンカーにならんでゼッケンにもらった証明のはんこを押してもらいます。


f:id:kintaroadbikediary:20240421121817j:image

 

補給食が無かったのは残念ですが、車道を閉鎖した中を走れるのはかなり貴重な経験でした。

 

一度は参加した方がいいと思います。