きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

BRM1105さくら200長瀞

今期から新設されたランドヌールさくらさんの初めてのブルベに参加させていただきました。

今回は気温も高く雨の心配も無いので雨具を持って行くのをやめました。

サドルバッグも外しました。

ハンドルにGarmin edge1030PlusとVolt800、

おにぎり入れに使っているハンドルポーチ。

ボトルケージ1つにボトル。

そして後ろ側のボトルケージは外してフレームバッグがついています。

フレームバッグには輪行一式とパンク修理一式。

いつもはブルベの時はメーター読み用に小さいサイコンをつけてサイコン2台体制なのですが、今回はConnect IQのアプリでMapDashBoardというのを利用して1030Plusのマップ画面に表示項目を6個表示させたので今回はサイコン1台です。

練馬区の光が丘公園スタートなので家から比較的近く、輪行するよりも自走の方が早いので自走で行くことにしました。

6時スタートなので5時45分からブリーフィングです。

家を4時半に出てブリーフィングに余裕を持って到着しました。

ブリーフィング前にキューシートに変更があったことを知りました。

慌ててスマホでチェックしたらキューシートの変更した箇所が赤字で書かれていました。

走りながら確認してその場で変更するしかなきです。

まずはスタート。

川越街道で埼玉を目指します。

所沢、入間、ときがわ町と走りPC1に到着。

都市部を走るので信号峠でした。

最初なのでそれなりの集団になるので登りはやや頑張ってしまいましたが、もう少しマイペースで走った方が良かったかも。

PC 1までには信号で止まる度におにぎり1つとレモンティーを補給として少しずつ食べました。

PC1ではおにぎりを1つ補充してコーラと即効元気を買いました。

早めにリスタート。

少し走ると微妙に雨が降って来ましたが、路面も乾いていてなんとなく降ってるかもといったレベル。

そしてもう長瀞に入りました。

練馬から3時間ちょっとで長瀞まで行けるんてすね。

そして秩父神社でフォトチェック。

神社の鳥居とブルベカードを一緒に写して出発です。

ここから少し登りますが、獲得標高が低いのでがっつりは登らないですがダラダラ登る感じです。

そして下り区間を走ってPC2に到着。

チーズバーガーとお茶と即効元気を買って出発。

途中噂の小前田駅を通過。

(小前田選手権で検索してね)

わずか30km走ってPC3に到着。

お茶と即効元気とバナナのパウチを買って出発。

PC3までは10時間でゴールできるペースです。

やはり都内に近づくにつれて信号峠になってきました。

朝霞のあたりでまさかの豪雨。

降り始めは大粒の豪雨でそこから本降りでしたが、和光市に入ったあたりで雨はやみ、都内では降ってなかった様です。

あと30分ほど早ければ雨に打たれなかったかもしれません。

シューズの中とかお尻がぐちょぐちょです。

そしてゴール。

10時間36分でした。

初めての10時間台ゴールです。

夜はもんじゃを食べました。