きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ブルベ走って思ったこと。

どしゃ降りの中、ブルベを走ってみて装備について思った事をいろいろ書きます。 BBBブレーキシューについて BBBのブレーキシューはかなりよかったです。 晴天時でのブレーキ性能も上がりました。 シマノ製だと少し硬いのでブレーキをある程度強く握る必要が…

BRM915東京200道坂

9月15日にランドヌ東京さんのBRM915東京200道坂に参加しました。 集合場所がとどろきアリーナなので2時に起きて3時出発約20キロ自走です。 とどろきアリーナのトイレ前での写真 集合場所はここ 5時に受付開始なので事前に用意した宣誓書を渡し、受付リストに…

volt1600

1年以上前に買っているvolt1600について書きます。 今は通勤とロングライドに使ってます。 使ってみて思ったことをまとめます。 購入理由 ブルベに参加するために下記条件をクリアしたライトが欲しかった。 ・照明のない峠道でも大丈夫な明るさが必要。 ・60…

BBBのブレーキシュー買いました

ブルベに備えて雨対策でBBBのブレーキシューを買いました。 クロスバイクでは既にBBBのブレーキシューを使用しており、シマノと比べて雨天時のブレーキ性能が上がり満足してます。 ロード用は初めてなので実際使ってみてどうなのか楽しみ。 BBB ブレーキパー…

はじめまして

きんたです。 ロードバイクやクロスバイクについて書いていきます。 ロードバイク 2018.9.10時点 lapierre audacio500 スプロケを36Tに増設して11-36に。 それに伴いハンガーリンクを増設。 クロスバイク 2018.9.10時点 Y'sロードのブランド、アンタレス ホ…