きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーミンedge820Jについて思った事

ブルベでガーミンedge820Jを使用して思った使い勝手が悪い事を中心に記載したいと思います。 ブルベで使うときにマイナスなポイント ・ルートと案内が違う事がある。 ルートでは直進して交差点を左に曲がる道がガーミンでは交差点の直前に左ナナメに入るショ…

BRM525たまがわ400奥久慈

AJたまがわさんのブルベに参加してきました。 今回は夜の19時スタートです。 土曜の昼間にお昼寝をしようと思ってましたが布団に入ったものの眠れずそのまま向かう事になりました。 最寄り駅から南船橋まで輪行。 少し早く南船橋についたので駅構内の立ち食…

モンベルのリペアの結果

モンベルのサイクルドライシェルというレインウェアをリペアに出したのが戻ってきました。 補修費用が5千円超えたら電話をもらう事になってましたが、5千円未満だったのでリペアが終わって直接店から電話が来ました。 充て布で補修したのが3箇所でクリーニン…

BRM518東京600ぐるっと関東一周

ランドヌ東京さんの600kmブルベ、ぐるっと関東一周に参加してきました。 初めての600でさらに今までは嫁と一緒だったのですが初めて1人のブルベ参加です。 嫁は平地が遅くて私は登りが遅いので、1人で走るため平地で時間を稼げそうな反面、嫁がリミッター…

チェーンクリーナーを買いました。

チェーンクリーナーを買いました。 普段はチェーンディクリーザーを使ってチェーンを洗っているのですが、 AZ (エーゼット) A1-008 自転車用 チェーンディグリーザー 高浸透タイプ [付替用] (チェーンクリーナー)500ml AT606 出版社/メーカー: AZ(エーゼット…

オルトリーブの新しいサドルバッグを買いました

オルトリーブの新しいサドルバッグを買いました。 SADDLE-BAG TWO 4.1Lと言うもので、いままでのオルトリーブLと呼ばれてたものの新型です。 新しいのは下記写真の様に横からバックルを閉じるタイプです。 古いものは後でバックルを閉じてました。 旧Verでは…

初心者と初めての峠ライド

物見山を1回登った事がある人の峠デビューに付き合いました。 飯能駅まで輪行して、まずはカフェキキで朝ごはん。 モーニングのチーズトーストセットです。 マスターにどこの峠がいいか相談して山伏峠から正丸峠に行くことにしました。 ゆるゆると山伏峠まで…

二子玉川へゆるポタライド

嫁と嫁の職場の同僚とゆるポタライドをしてきました。 大森駅で集合で我々は自走で行きました。 合流して出発 目指すは多摩川CR経由の二子玉川にあるチチカフェです。 ガス橋から多摩川に入り、 丸子橋で対岸に渡ります。 チチカフェに着いたのですが11時開…

モンベルのレインウェアをリペアに出しました。

モンベルのレインウェアをリペアに出しました。 モンベルのサイクルドライシェルという軽量のゴアテックスのレインウェアを去年買ったのですが、ハンガーに引っ掻けて少し破けてしまったのでリペアに出しました。 左胸のチャックのあたりが少し破けてます。 …

ヘルメットを買いました。

ヘルメットを買いました。 OGK KabutoのZENARDです。 今のヘルメットは同じメーカーのエントリーモデルであるFIGOと言うものですが、購入して3年たってメーカーでは3年で買い換えるのを推奨しているので購入を検討している時にうまいタイミングでセールをみ…

cafe kikiの走行会に参加してきました。

カフェキキの走行会に参加してきました。 Twitterで走行会の募集をしているのを見つけて「足つき上等」との文言にひかれて参加をしました。 当初は4月30日に平成最後の走行会だったのですが、雨の為に延期になり5月2日の令和最初の走行会になりました。 まず…

チェーンディクリーザーを買いました。

チェーンディクリーザーを買いました。 Amazonで買ってるのですが少し裏技?があります。 Amazonで購入しようとするとAmazonが販売&発送するものが約1,000円で売っています。 ここで買わないで別の出品者からを選んで下さい。 そこに株式会社エーゼットがあ…