きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆大島ライドその1

伊豆大島に行ってきました。 フェリーは今回運休だったのでジェット船で行きました。 朝、自宅から竹芝桟橋まで自走します。 竹芝桟橋です。 8時15分出船なのですが、余裕を持って7時頃に着きました。 予約はネットからしますが、席は当日決まるのでチケット…

子ノ権現からのカフェキキ

久しぶりに飯能へ行きました。 子ノ権現のお守りを返して新しいのを買うためです。 まずは電車輪行で飯能まで。 PEKOさんの輪行袋を新調しました。 ディスクブレーキ車なのでブレーキローターを向かい合わせにして輪行袋に入れると少し袋の大きさが足りなく…

キャットアイのライトマウントを買いました。

キャットアイのライトブラケットを買いました。 ライトを自転車につけるマウントのアレです。 通勤用のクロスバイクで使ってたのですが、長年乗るたびにライトのつけ外しをしていたので削れてしまったらしく、ライトを取り付けてもカタカタ動いてしまいます…

ブルベの補給食について思った事

ブルベの補給食について思った事を書きます。 但し、あくまでも私の個人的見解なので本当に正しいかはわかりません。 補給食と言うと高カロリーの糖分が多めの物を食べる人が多いですが、これはレースの影響だと思います。 レースは5時間とかで終わるので糖…