きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーメーターの調子が悪くなったので直しました

SRAM RED eTap AXSのパワーメーターの調子が悪くなりました。 チェーンリングと一体型のパワーメーターです。 電池切れみたいに繋がったり繋がらなかったりを繰り返してしまいます。 なのでパワーとケイデンスの数値がちゃんと取れません。 最初は電池切れか…

デスライドからのニューサンピア埼玉おごせ

世紀末覇者プレゼンツのデスライドに行ってしました。 前日までに送られて来たコースが当日の早朝に変更になりました。 確かに前日までのコースだとお正月休みが多くてお昼に困りそうなルートだったのですが、当日ルートだと全長90km強で獲得標高も500m増え…

洗車屋さんで洗車しました。

ロードバイクを洗車屋さんで洗車してきました。 SENSHA Bicycle中野店さんです。 sensha-bicycle.com 東京タワーの辺りにあったのは知ってましたが、最近中野にも出来た様です。 自宅から無理なく自走できる距離なので重宝しそう。 特にバイクロアとか雨走行…

BRM1212東京200弁天橋を走りました。

ランドヌ東京さんのBRM1212弁天橋200に参加しました。 N2ブルベなので12月5日の6時から12月19日の6時までの好きな時間に出発できます。 我々は本来のスタート時間である12日の6時スタートにしました。 朝は家でお赤飯のおにぎりとおいなりさんを食べて出まし…

しまなみ海道

しまなみ海道にいってきました。 思い付きで行ったので火曜が祝日で月曜を休むと4連休のカレンダーだった事を知らず、土日で行ったものの新幹線もかなり混んでました。 宿もしまなみ海道の島にある宿は全部埋まっていて、愛媛の今治のホテルを取りました。 …

時坂峠でそばがきライド

時坂峠に行きました。 目的は峠の先にあるお蕎麦屋さんの蕎麦がきです。 武蔵五日市駅まで輪行して出発です。 時坂峠の近くの見晴らしがいい場所です。 そして峠。 ここから先に進むと蕎麦屋さんがあります。 峠の茶屋 瀬戸沢です。 ここは昔はみちこと言う…

サドルをクラウドファンディングで購入

サドルをクラウドファンディングで購入しました。 お尻の痛くならないと言う触れ込みでした。 こちらです。 HUAN PPS-Ⅱです。 www.makuake.com 坐骨が当たる部分に大きく穴が空いています。 横から見るとこれです。 普通のサドルと比べて見ました。 早速クロ…