きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

デスライドからのニューサンピア埼玉おごせ

世紀末覇者プレゼンツのデスライドに行ってしました。

 

前日までに送られて来たコースが当日の早朝に変更になりました。

確かに前日までのコースだとお正月休みが多くてお昼に困りそうなルートだったのですが、当日ルートだと全長90km強で獲得標高も500m増えました。

 

待ち合わせは飯能駅9時でお昼のニューサンピア埼玉おごせまで70kmあるので獲得標高を考えても14時位になるかなと思ってました。

 

走り始めてからニューサンピア埼玉おごせのランチは14時までと聞いたので途中でコースの修整を提案しないといけなさそうです。

 

飯能駅から奥武蔵グリーンラインに行く道がかなりヤバかったです。

12%の勾配が続きます。

 

前回のブルベでパワーメーターの電池が切れてたので新しい電池に変えたのですがどうも調子がおかしいです。

繋がったり切れたりを繰り返します。

 

途中で休憩がてら自転車をおりて電池を一旦外してつけ直したのですがかえって悪化して繋がらなくなってしまいました。

 

再度の休憩の際に電池の接点の部分のネジが緩んでいる事を発見したので携帯工具で締め直したら直りました。

 

そして奥武蔵グリーンラインに突入しました。

さっきよりかなり楽になりました。

 

ここで12時を過ぎてます。

 

計画を変更してショートカットしてニューサンピア埼玉おごせへ向かいます。

www.sunpiasaitama.com

レストラン「紅梅」です。

www.sunpiasaitama.com

わかめの唐揚げがあったので頼みました。
f:id:kintaroadbikediary:20220113223838j:image

むちゃくちゃ美味しいです。

そしてメインの早春彩り御膳。

お品書き
f:id:kintaroadbikediary:20220113223924j:image

 

全体はこれ
f:id:kintaroadbikediary:20220113223941j:image


f:id:kintaroadbikediary:20220113223956j:image

鯛御飯
f:id:kintaroadbikediary:20220113224012j:image

 

かなりおすすめです。

御膳は月替りらしいので2月にも行きたい。

 

温泉もあるそうです。


f:id:kintaroadbikediary:20220113224210j:image

 

そして飯能駅まで戻りました。


f:id:kintaroadbikediary:20220113224245j:image

 

お昼を食べてすぐに戻ると14時には駅について、輪行で帰ってお風呂に入ってちょうど17時手前。

そこから宴会です。

 

宴会を考えると走るのは15時までに限ります。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村