きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

s-works rubaixに乗ってみて

エスワークス ルーベに乗ってみて思った事を記載します。 初ライドが雨でしたが、雨のディスクブレーキの状況がわかりました。 走りながら雨が降ってるくらいだと問題ないのですが、雨の中自転車を止めているとディスクブレーキのローターが濡れてしまい、ブ…

鬼怒川温泉から自走で帰宅

前回のブルベて鬼怒川温泉に宿泊しました。 朝食は宿で、味噌汁の具とお新香類、ふりかけ、納豆が食べ放題でした。 朝食後に出発。 一直線に帰るのならば鹿沼を目指すのですが、お昼に餃子を食べたいので宇都宮を目指します。 宇都宮まではほぼ下りなので楽…

BRM720日本橋200鬼怒川温泉

AR日本橋さんが主催するBRM720日本橋200鬼怒川温泉に参加しました。 今回のブルベは初めての片道ブルベです。 通常のブルベはスタート地点付近に戻ってきますが、今回は木場スタート鬼怒川温泉ゴールで完全な片道です。 ゴール受付の仁王尊プラザに宿泊しま…

雨の有間峠

有間峠に走りに行きました。 朝、友人とカフェキキで待ち合わせして有間峠に行く予定でしたが雨予報。 しかし飯能は曇り予報で降らないと言うことを信じて小雨の中、家を出て輪行で飯能駅まで。 電車で飯能に近づいているのに雨が止まないので不安でしたが、…

おたふく手袋のインナー

おたふく手袋のインナーを買いました。 最新のボディータフネスデュアル3Dと言う商品です。 メッシュが表面と裏面でちがう物を使用していて裏面は吸収の役割、表面が乾燥の役割をしているようです。 接写するとメッシュがよくわかります。 有間峠ライドで使…

オーストリッチのエンド金具を買いました。

オーストリッチのスルーアスクル用のエンド金具を買いました。 OSTRICH(オーストリッチ) エンドスタンド [110mm] 12mm スルー用 クイック付属 出版社/メーカー: オーストリッチ(OSTRICH) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る エンドスタンド…

シートバッグスタビライザを買いました

ミノウラのシートバッグスタビライザをかいました。 ミノウラ(MINOURA) SBS-250 シートバッグスタビライザー ブラック 出版社/メーカー: ミノウラ(MINOURA) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る 夏に向けてボトル2本体制にするためにツールボ…

クランクのリコール

ワンバイエスのJクランクがリコールになったとAmazonからメールがきました。 メールのURLに行ってみると確かにリコールになってました。 https://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/190625-1.html https://kuroneko-recall.jp/index/info.php?LinkI…

エンド金具を買いました。

エンド金具を買いました。 TIOGAの物です。 ロードバイクがスルーアスクルになったので今までのエンド金具が使えなくなるから購入しました。 ネットで調べたらこれとオーストリッチだけがAmazonなどで手軽に入手できるのですがオルトリーブは片側だけで支え…

google chromeのオススメ記事に選ばれました。

ブログのアクセス数を見たらアクセス数が急増して何事かと思いアクセス元を調べて見たらgoogleapis.comと言う所から来ていました。 googleapis.comとはなんだろう?と思ってしらべてみたらgoogle chromeのオススメ記事と言うことがわかりました。 どうなって…