きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

オーストリッチのエンド金具を買いました。

オーストリッチのスルーアスクル用のエンド金具を買いました。

f:id:kintaroadbikediary:20190715080711j:image

 

エンドスタンドと言う名前で片側のみのものです。

 

スペーサーが3つ付いているのでスペーサーで調整します。

1つだけ凸型のスペーサーがありますが、フレームのエンドの穴の形によってうまく使うとよさそうです。

f:id:kintaroadbikediary:20190715080939j:image

実際につけてみて思ったのですが、TAIOGAのエンド金具もそうですが、この手の物は強く締め付けないと輪行中にエンド金具の角度が変わってディレイラーの保護が出来なくなってしまいます。

そうならない様に強く締め付けたらカーボン割れないか不安です。

 

ググるとエンド金具を使わないでタイヤを上手く使ってリアディレイラーが地面に付かなくなる方法もあるらしいです。

 

新幹線や特急の輪行でも横置きにするかエンド金具を使わない方々も検討してみたいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村