きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SRAM AXS アプリをgarmin connectと接続しました。

SRAM AXS アプリをgarmin connectと接続しました。 株式会社メニーズさんのTwitterでSRAM AXSのアプリをGarmin Connectに接続すると色々見れると知って試してみました。 axs.sram.comにログインして、 こちらの画面の一番下。 ここでアプリのリンクを押しま…

荒川河口へゆるポタライド

荒川河口までゆるぽたをすることになりました。 西葛西にある東京べーぐる べーぐり と言うお店に行くのが目的です。 待ち合わせをして戸田橋から荒川CRに入ります。 荒川を河口に向けて走ります。 荒川ロックゲートまで来ました。 (岩淵水門で写真撮るのを…

ロードバイクのタイヤを交換しました。

ロードバイクのタイヤを交換しました。 前回タイヤ組んだのが2年前の8月だったのでそろそろ交換時期だと思ってましたが問題がありました。 前回はGP5000TLを使っていたのですが、チューブレスタイヤが去年の11月頃に新しくなりGP5000S TRになりましたが、世…

assosのグローブを買いました。

assos(アソス)のグローブを買いました。 大洗・銚子の300の時に掌が痛くなってしまったのでいいグローブにしたら痛みが無くなるかもと思って買いました。 手の甲側 掌の側 パッドがみえます。 前のグローブはパッドとの境目が得に強く痛かったのですが、こ…

高尾へゆるポタ

高尾にゆるポタに行きました。 最近スポーツバイクを始めたクロスバイク女子の初ヒルクライムで大垂水峠に行く為です。 まずは中野から高尾駅まで輪行。 天狗のお出迎えです。 輪行を解除して高尾駅前のコンビニでお茶を買います。 そして萬盛堂でだんごと饅…

SRAMeTAPのバッテリー用充電器を買いました。

前回のブルベの直前にディレイラーのバッテリーが一つずつしか充電できないのが不便だったので、2つ一度に充電できる充電器を買いました。 こちらです。 2ポートバッテリー充電器SRAM eTap AXS 下にあるインジケータで左から赤、オレンジ、緑で、充電具合が…