きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

SRAMeTAPのバッテリー用充電器を買いました。

前回のブルベの直前にディレイラーのバッテリーが一つずつしか充電できないのが不便だったので、2つ一度に充電できる充電器を買いました。

こちらです。

2ポートバッテリー充電器SRAM eTap AXS
f:id:kintaroadbikediary:20220730104704j:image

下にあるインジケータで左から赤、オレンジ、緑で、充電具合がわかります。

緑になったらokで緑が消灯したらフル充電です。

充電ポートの真ん中にあるインジケーターが後述するバッテリーの充電インジケーターです。

 

横にUSB typeCが接続できます。
f:id:kintaroadbikediary:20220730105319j:image

裏はこちら3.7vの18500バッテリーを入れることができます。


f:id:kintaroadbikediary:20220730105642j:image

18500バッテリーはついてこないので、必要ならば別途購入しないといけません。

このバッテリーがあると電源がない場所でも充電できるのですが、個人的には持ち歩いて外で充電するなら純正の1つだけ充電できるタイプの充電器とモバイルバッテリーでいいかなと思います。

 

バッテリーの蓋を取ってみました。


f:id:kintaroadbikediary:20220730105706j:image

何度か使ってみましたがかなり便利ですね。

普段の充電でも純正の充電器では1つずつしか充電できないので1つ目が充電終わるまで待たないといけないのですが、こちらは同時に充電できるのでかなり便利です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村