きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スプロケのスペーサーが無かった事件

通勤用のクロスバイクのチェーンの清掃が終わって、変速の調子がおかしいので確認してみたところスプロケがガタガタいってました。 前のホイールの時はそれなりに決まっていたのですが、このホイールに変えてから極端に悪くなった印象です。 フリーの軸がゆ…

クロスバイクのチェーン清掃

通勤用のクロスバイクのチェーンを洗いました。 以前はこんなチェーンに付けてクランクを回すタイプのチェーン洗浄機を使ってました。 AZ(エーゼット) 自転車チェーン洗浄器 KD052 エーゼット Amazon これの場合、何度もつけ外しをしてすすぎをするのが面倒…

サイクルドライシェルに穴が開きました。

モンベルのレインウエアのサイクルドライシェルに穴が空いてしまいました。 原因は手洗いの際にチャックを閉めてなかったからです。 サイクルドライシェルはゴアテックスのシェイクドライと言う生地を使っているのですが、こちらは強度を犠牲にしてかわりに…

スイスストップディスクブレーキサイレンサーを使ってみました。

swiss stop Disk brake silencer(スイスストップ ディスクブレーキ サイレンサー)を購入しました。 スイスストップ Disc Brake Silencer 50ml SwissStop Amazon ディスクブレーキの音鳴りが直りません。 色々なブレーキパッドを試してみましたが駄目。 デ…