きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋峠ライド

渋峠に行ってきました。 始発で輪行です。 赤羽で乗り換え。 高崎駅着きました。 高崎線だと同じホームで吾妻線に乗り換えられます。 乗り換えの時間でそばを食べれそうですがゴールデンウイーク中は休みでした。 吾妻線が来ました。 長野原草津口駅に到着。…

PEKOさんの反射ベストを買いました。

PEKOさんの反射ベストを買いました。 フレッシュの際に反射ベストを忘れてワークマンで買ったばかりですが、PEKOさんのが使い勝手良さそうだったので注文してみました。 ちなみにワークマンの奴はサイズがLで大きく自転車用の反射ベストより適度に固くて着る…

三峯神社のDEATHライド

三峯神社に行ってきました。 まずは輪行。 飯能駅で三峰口駅まで直通の電車に乗り換えます。 座席のちっちゃいテーブルの下に栓抜きがありました。 時代を感じます。 三峰口駅に到着。 看板の後ろにSLの方向を変える転車台がありました。 三峰口駅から大きい…

モンベルの雨具、ストームクルーザーを買いました。

mont-bell(モンベル)の雨具ストームクルーザーを買いました。 正確にはUSストームクルーザーと言うアメリカサイズのストームクルーザーです。 今まではモンベルのサイクルドライシェルと言う薄くて軽い雨具を使っていたのですが、サイズが小さい(最大サイ…