きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

モンベルの雨具、ストームクルーザーを買いました。

mont-bell(モンベル)の雨具ストームクルーザーを買いました。

正確にはUSストームクルーザーと言うアメリカサイズのストームクルーザーです。

 

今まではモンベルのサイクルドライシェルと言う薄くて軽い雨具を使っていたのですが、サイズが小さい(最大サイズがXLまでしかないため)フレッシュの時にめくれ上がって来てしまい、限界だと思って新しい雨具を検討しました。

そう言えば去年のゴールデンウィークのイザベラ真澄でもめくれてたのでお腹のあたりは濡れてしまいました。

 

ザックリ海外メーカーなども調べましたが、日本国内の正規販売だと大きいサイズがあまりなく、モンベルのストームクルーザーだとワイドサイズがあるからそれかなと思ってましたが、オンラインショップを見てたら雨具の一番下にUSサイズモデルがありました。

 

サイズ表で確認するとワイドサイズよりもUSサイズの方がバストが6センチ大きいのと、ストームクルーザーは自転車用ではないので前傾姿勢を取った時に背中が出てしまう可能性があるのでワイドサイズよりも全体的に大きいUSサイズにしました。

 

紙袋に入って到着しました。
f:id:kintaroadbikediary:20230430074353j:image

 

海外モデルの表示があります。
f:id:kintaroadbikediary:20230430074446j:image


f:id:kintaroadbikediary:20230430074533j:image

 


f:id:kintaroadbikediary:20230430075024j:image

サイクルドライシェルはポケットが無かったのですが、こちらはポケットとベンチレーションがついてます。


f:id:kintaroadbikediary:20230430075128j:image

 

雨具を着るとサイクルジャージのバックポケットにアクセスしづらくなるので、ポケットはありがたいです。

 

思ったより生地も薄くて柔らかいです。

 

最初に使うのは渋峠ダウンヒルかな?

楽しみです。

 

 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村