きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

三峯神社のDEATHライド

三峯神社に行ってきました。

まずは輪行

飯能駅三峰口駅まで直通の電車に乗り換えます。

座席のちっちゃいテーブルの下に栓抜きがありました。

時代を感じます。
f:id:kintaroadbikediary:20230507084039j:image


f:id:kintaroadbikediary:20230507084209j:image

三峰口駅に到着。

看板の後ろにSLの方向を変える転車台がありました。
f:id:kintaroadbikediary:20230507084256j:image


f:id:kintaroadbikediary:20230507084425j:image

三峰口駅から大きい道を避けて裏道へ。

発電所がありました。


f:id:kintaroadbikediary:20230507084518j:image


f:id:kintaroadbikediary:20230507084552j:image

ここで裏道は終わり。

通常のルートで走ります。

三峯神社の鳥居がありました。


f:id:kintaroadbikediary:20230507084717j:image

ダムまでは比較的楽に走れて景色も綺麗なので良かったです。

 

ダムの信号を左折すると1車線分しかないところを交互通行になっています。

ここから本格的なヒルクライム開始です。

基本8%でところどころ10%を超えるところがあります。

10数kmをずっと8%超えなのでかなり辛いです。

三峯神社の駐車場に到着。

駐車場の係の人に聞いたら自転車は押して歩けば本殿近くまで持っていけるとこ事で自転車を持ってお店の近くまで。

1時25分くらいにお店に入ったのですが、そこのお店は既に食事は終わりとのことで別の店に。

ここにしました。


f:id:kintaroadbikediary:20230507085452j:image

おばあちゃん直伝と書いてあります。


f:id:kintaroadbikediary:20230507085526j:image

もちろんすいとんセットを頼みました。

すいとんはおばあちゃんが作ってました。

直伝とは?


f:id:kintaroadbikediary:20230507085622j:image

味噌ポテト


f:id:kintaroadbikediary:20230507085714j:image

急須に自分でお湯を入れて飲むセルフサービスなのですが、給湯ポットが招き猫でした。


f:id:kintaroadbikediary:20230507085922j:image

食べてる内に14時になって食事の受付が終了してました。

早く到着しないとお昼は食べれるか怪しいですね。

正殿へ


f:id:kintaroadbikediary:20230507085959j:image

お参りするまでにそれなりに歩きます。

そして少し行列してました。

 

帰りにダムの写真を。


f:id:kintaroadbikediary:20230507090026j:image

登り始めてから帰りまでローディーは2人しかいませんでした。

なんかわかります。

 

帰りは三峰口駅まで行ったのですが、50分待ちだったので西武秩父駅まで自走しました。

50分後に西武秩父駅に着いたので自走して正解でした。

 

西武秩父駅から輪行で帰りました。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村