きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子の権現から正丸峠

子の権現へ初詣に行きました。 2020年にお守りを買ってからずっと行ってなかったので今回が2020年の初詣です。 大分来てなかったな。 今回は正丸駅からスタートします。 まずは輪行です。 正丸駅ではトレイルランの大会をやっている様で、補給ポイントになっ…

平べったい10cmのUSB-Cケーブルを買いました。

モバイルバッテリー用に平べったいUSB-C TO USB-Cのケーブルを買いましまた。 ゴムで出来ているので簡単にねじれないので断線しにくそうです。 モバイルバッテリーにつけてみました。 こんな感じで折ってみましたが、戻る力がそこそこ強いです。 サドルバッ…

BRM1022東京600関東一周

ランドヌ東京さんの関東一周に参加しました。 始発で武蔵中原まで輪行。 朝イチの池袋駅。 NETFLIXの山手線でした。 スタート地点。 バターピーナッツとお茶、即攻元気を購入。 武蔵中原からチェックポイントの富津へ向かいます。 基本的な装備は 春秋用の裏…

伊豆大島

伊豆大島に行ってきました。 自走で竹芝桟橋まで。 竹芝桟橋で輪行準備します。 ジェット船なので輪行しないと船に持ち込めません。 持込料は千円です。 事前にネット予約していたので、予約時のメールを窓口に見せてチケットを発行してもらいます。 その際…

小川町から白石峠、ニューサンピア埼玉おごせ

白石峠に行ってきました。 まずは輪行で小川町駅まで。 白石峠の入口です。 登ったら同じ道を降りてニューサンピア埼玉おごせを目指します。 食欲の秋フェアをやってました。 目移りします。 10月は神無月御膳です。 やはり御膳にしました。 越生駅前から輪…