きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

工具箱を購入したしました。

Amazonで工具箱を購入しました。 ASTRO PRODUCTS 03-02607 コンパクトツールボックス 2段ベアリング 03-02607 出版社/メーカー: アストロプロダクツ(AP) メディア: Automotive この商品を含むブログを見る 今までは鳩サブレの缶に入れてましたが工具が多くな…

スペシャライズドs-works rubaix etap axs買いました。

スペシャライズドのルーベetap axs買いました。 ヘッドチューブのところにフューチャーショック2.0という振動吸収の為のサスペンションがついています。 こちらが通常の状態。 こちらがハンドルを押してサスペンションが縮んでいる状態。 スペシャライズド銀…

スペシャライズド銀座で試乗からの?

スペシャライズド銀座で試乗をしてきました。 目的は新型のルーベです。 お店に行って店員さんに試乗したい旨を伝えると15分で1000円とのことでした。 新宿だと1日2500円もあるとの事でしたが15分のをお願いしました。 ペダルも選べる様でしたが、通勤帰りだ…

飯能、天目指峠と高山不動尊

飯能にライドしに行きました。 まずはカフェキキで朝御飯。 彩りカレーを食べました。 マスターに今日どこに行くのかと聞かれて主催者が天目指峠と高山不動尊と言ったらマスターが目を輝かせて高山不動尊は個人的には子の権現よりもキツイよと話してくれまし…

またサドルをレンタルしました。

またサドルをレンタルしました。 前回は後ろが剃ってるものでしたが、今回はまっ平らのものです。 実際に乗ってみましたが今までのサドルよりは形は良さそうでした。 乗ってる最中はそこまで痛みなどは感じなかったのですが、やはり座面が硬いのか後で痛くな…

お尻の痛さの最終手段?

サドルが合わないので坐骨の辺りが痛くなるのでサドルをレンタルしたりしてますが、最悪のどれも合わない事があるのでこのジェルシートを買いました。 裏面は粘着力があるらしくフィルムが貼られています。 サドルの上に置いてみました。 厚さが2cmあるので…

ブルベ専用グローブを買いました

ブルベ専用グローブを買いました。 Stinger4です。 パッドが肉厚で人差し指のところにも付いています。 600ブルベで手のひらの親指の付け根辺りがやや痛くなったので購入しました。 早速400ブルベで試してみたのですが、パッドの部分が悪いのか擦れてヒリヒ…

カフェキキさんの走行会(有間峠)に参加しました。

カフェキキさんの走行会に参加しました。 今回は有間峠です。 早朝、輪行して集合場所へ今回はカフェキキさんが待ち合わせ場所ではなく名栗湖の下のトイレがある場所が集合場所です。 受付と自己紹介をすませたら走り始めます。 最初からエグい坂が続きます…

フィジークのテストサドルをレンタルしました。

フィジークのテストサドルをレンタルしました。 600ブルベ、400ブルベの時にお尻が痛くてどうしようもなかったのでサドルの交換を検討しています。 ネットで検索するとセラSMPのサドルは高さ、お尻の位置、自転車のポジションなどが完全に一致した場合はかな…

チェーンオイルについて

チェーンオイルについてです。 何種類か使ってみましたが、結果ど定番と言われているFINISH LINE DRYになりました。 いわゆるフィニッシュラインの赤ってやつです。 ドライは持たないと言われていますが、雨の300kmも問題なかったですし、600km走っても大丈…