きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

スペシャライズド銀座で試乗からの?

スペシャライズド銀座で試乗をしてきました。

目的は新型のルーベです。


f:id:kintaroadbikediary:20190620215921j:image

お店に行って店員さんに試乗したい旨を伝えると15分で1000円とのことでした。

新宿だと1日2500円もあるとの事でしたが15分のをお願いしました。

ペダルも選べる様でしたが、通勤帰りだったのでフラぺでお願いしました。

サドル高を合わせてもらって試乗開始です。

皇居に向かって走りました。

お借りしたのはs-works roubaix sram red etap axsです。
f:id:kintaroadbikediary:20190620215902j:image

普段乗っているラピエールよりも2.5kgくらい軽いので加速や登り坂がものすごく楽でした。

etap axsもスムーズに軽くレバーに触るだけで変速します。

特にフロントはワイヤーだと結構な力が必要ですがこちらはレバーを軽く触るだけ。

長距離の後半でかなり差が出そうです。

油圧式のディスクブレーキも軽い力で制動が始まるのでブラケット持ちのままダウンヒルしても手が痛くならなそうです。

思わず走りながらニヤケてしまいます。

 

そして返却したのですが、試乗ってペットショップで子猫をだっこしたのと同じく魔力がありました。

 

こんな事に。


f:id:kintaroadbikediary:20190620220808j:image

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村