きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お尻の痛み解消について

長年悩んでいたお尻の痛みがかなり解消してきました。 1番効果があったのはassos(アソス)のビブショーツです。 ロングライドなどに使うモデルでは1番パッドが薄いモデルでその辺は心配でしたが、これでも問題なかったです。 分厚いモデルも気になります。 …

フロントポーチを買いました。

フロントポーチを買いました。 ブルベでおにぎりを持参しようかと思ったからです。 おにぎり持参だと信号で止まるたびに補給ができ、PCでの食事時間の短縮にもつながります。 家の近所のオリジン弁当のおにぎりも好きな方なのでそれを持っていく事にするので…

榎本牧場へゆるぽたライド

知り合いの女子がクロスバイクを買ってそこそこ乗れる様になったので榎本牧場へポタリングする事になりました。 クロスバイクで出陣。 前日買ったiGPSPORTのiGS320を装着しました。 朝、9時に集合して戸田橋から荒川サイクリングロードに入ります。 栗原coff…

IGPSPORTのサイコンiGS320を買いました。

IGPSPORTのサイコンiGS320を買いました。 TwitterでIGPSPORTのサイコンのレビューブログをあげている人がいて、そのブログでは最上位機種であるiGS630をレビューしていたのですが、バッテリーが72時間もつ機種としてiGP320についても軽く記載してありました…

クロスバイクの11速化

クロスバイクを11速化しました。 元々、ロードの余ったパーツで11速化するつもりでフロントディレイラーをアルテグラに、クランクを105にしていました。 詳細は下記URLへ kintaroadbikediary.hatenablog.com スプロケとリアディレイラーもロードから外したも…

レインシューズカバーを買いました

イザベラ・真澄でレインシューズカバーのチャックの根元を踏んづけてしまってチャックが外れなくなってしまったので新しい物を買いました。 以前の物はモンベルのこちらなんですが、 webshop.montbell.jp 約5千円します。 海外通販のwiggleで探したらgore w…