きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

レインシューズカバーを買いました

イザベラ・真澄でレインシューズカバーのチャックの根元を踏んづけてしまってチャックが外れなくなってしまったので新しい物を買いました。


f:id:kintaroadbikediary:20220604193247j:image

 

以前の物はモンベルのこちらなんですが、

webshop.montbell.jp

約5千円します。

 

海外通販のwiggleで探したらgore wearでGTXオーバーシューズと言う商品が8,600円でした。

モンベルに3,000円プラスしただけでゴアテックスになるならばお買い得だと思って購入しました。

 

5月3日にwiggleでポチッとして12日に到着しました。

 

箱の裏側


f:id:kintaroadbikediary:20220604193435j:image

足の内側になるのがこっちです。


f:id:kintaroadbikediary:20220604193814j:image

外側がこっち


f:id:kintaroadbikediary:20220604193925j:image

今回は足にはめる時にはチャックではなくバリバリです。


f:id:kintaroadbikediary:20220604194014j:image

モンベルの時には足のかかと部分でチャックを踏んづけて壊してしまいましたが、こちらなら大丈夫そうです。

 

ゴアテックスなので雨は透さず蒸れだけ透すので蒸れて靴下が湿っぽくならないのではないかと思います。

 

でも雨ライドは嫌なので使うことがない事を祈ります。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村