きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤用クロスバイクのリアのワイヤーを交換しました。

通勤用のクロスバイクのRDのワイヤーを交換しました。 一週間前に変速がおかしくなったので 「ワイヤーが切れたかな?」 と思ったのですがアジャスターの調整だけで直ってしまったので放置してたらワイヤーが切れてしまいました。 仕事で移動中だったのでイ…

リベンジ和田峠

先週のリベンジで和田峠に行く事にしました。 今回は前回の反省を活かして東中野まで自走してそこから高尾駅まで輪行。 高尾駅から和田峠を目指します。 高尾から和田峠までは3~4%くらいの緩い上り坂で初心者にも優しい感じです。 初心者を連れて行く時には…

和田峠行くつもりがゆるポタライド

和田峠に行こうと言うことになり自宅から自走したのですが、向かい風の影響や出発時間が遅くなった事もあり、立川の辺りで11時半になってしまい計画を変更してカフェ蘖に行く事にしました。 この日のランチはタンシチューですごく美味しかったです。 バター…

あおばヒドイ走行会

VCR横浜あおばさん主催の走行会に参加してきました。 集合場所は南多摩の大丸公園。 ブリーフィングでプルベに参加したこと無い人を聞かれたけど参加者では一人もいませんでした。 今年ブルベに一回だけ出てDNFした私が一番初心者だな。 8時に出発です。 途…

利根サイ下りとおたふく手袋インナーデビュー

渋川駅まで輪行して利根川サイクリングロードを関宿城まで下り、そこから江戸川サイクリングロードで葛西に向かう計画です。 渋川駅で輪行を解除して利根川に向かいます。 ここが利根川サイクリングロードの終点。 ここから川を下って葛西を目指します。 江…