きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

あおばヒドイ走行会

VCR横浜あおばさん主催の走行会に参加してきました。

集合場所は南多摩の大丸公園。


f:id:kintaroadbikediary:20181220132920j:image

ブリーフィングでプルベに参加したこと無い人を聞かれたけど参加者では一人もいませんでした。

今年ブルベに一回だけ出てDNFした私が一番初心者だな。

8時に出発です。

 

途中、ローソンで休憩、長後から来たグループもここで合流。

ブルベと違って全員そろってから同時に再出発。

ローソン横の坂が勾配11%でこれがあおばの洗礼か?


f:id:kintaroadbikediary:20181220135544j:image

その後道志みちへ、道志みちセブンイレブンで全員休憩してまた同時に出発。

道志みちは先日の台風の影響で崖崩れがあり迂回路へ迂回路は勾配8%くらいの登り基調かなり足が削られました。

迂回路をクリアしたら通常の道志みちなのてまホンワリ走れます。

途中のつり橋で休憩がてら酒まんじゅうを食べました。

まんじゅうは電子レンジで温めてくれるので冬はありがたい。

その後、道の駅道志に13時頃に到着してお昼ご飯です。


f:id:kintaroadbikediary:20181220140141j:image


f:id:kintaroadbikediary:20181220140157j:image

14時半に道の駅を出発して帰路につきます。

帰りの迂回路が結構キツくて7割くらいは下りなのですが残りの3割りがそこそこ長い距離の勾配11%が続きます。

最高の坂は11%登った後に15%に突入。

フロントが3回浮きました。

これがあおばか!

 

途中愛川のあたりで休憩して長後組と大丸公園組でわかれます。

大丸公園組は尾根環を抜けて大丸公園へ。

全員到着して締めの挨拶後解散です。


f:id:kintaroadbikediary:20181220140918j:image

あおばのスタッフの方は菩薩の様に優しかったけどコースは鬼ですね。

ただ、ブルベはこれくらいは登れないとダメなのかも。

 

これを走りきれたのは凄い自信につながりました。

楽しかったので来年も参加したいな。