きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

BRM1023東京600関東一周

ランドヌ東京さんが開催する600kmのブルベ関東一周に参加してきました。

 

本来は5月に開催する予定だったのですが新型コロナの影響により10月開催になりました。

 

そして開催ルールも新型コロナ対応していて基準日の前後1週間好きな日に参加でき、時間も基準時間の前後12時間でスタートできます。

 

いままでは土日休みの人しか参加できなかったのですが、この新ルールだと平日走っても大丈夫です。

 

基準日、基準スタート時間は23日(土)の6時なので以前参加した時はブリーフィングが5時半からで始発では間に合わないので前泊しましたが、今回は6時半スタートにして始発で向かいました。

 

6時頃にスタート地点の武蔵中原に着いて輪行解除し、スタート地点のコンビニでペットボトルのお茶を買ってスタート。

 

中原街道を五反田に向けて走ります。

交通量は以前参加した時より多かったです。

 

そして銀座を抜けて葛西橋、浦安橋を越えて千葉へ。

AJたまがわさんの船橋スタート場所を通り過ぎて大通りにでます。

以前はここの大通り沿いにあるローソンが第1PCでした。(距離は50kmくらい)

今回はここはスルーしていて111km地点の富津のコンビニが最初の通過チェックです。

 

通貨チェックまで走り切る予定でしたが、80km辺りでパワーが出なくなり補給が足りない様です。

次に出て来たローソンに入って例のソーセージとご飯のお弁当とコーラを買って補給します。

パワーは戻ったのですがややダルいままです。

 

富津のチェックポイントでいなり寿司とささみ梅しそ揚げを食べ、ペットボトルのレモンティーとお茶を買ってお茶をバックポケットに突っ込んで走りました。

前回はボトルのお茶が残っていたので追加のドリンクを買わずに途中の山区間で水分不足になってしまったので念の為背中にいれました。

 

区間で15%の急勾配をクリアしたと思ったらグラベル区間があり、さらにグラベル区間の途中で前日の雨の影響で泥と水溜り区間がありました。

 

私は32Cのタイヤなのでなんとかなりましたが、細いタイヤの人にはキツそう。

 

そうしていると次の通過チェックの一宮。

からあげクンカツサンドを食べてスタート。

 

銚子に向かいます。

ここから水戸までは平地が多い区間なので登りが遅い私はここで速度をあげて貯金を作らなければいけないのですが、ダルさで気がつくと時速20kmくらいで走ってました。

途中でお姉さんに抜かされて、ハッとなり時速25kmくらいでお姉さんとの車間をやや空けてついて行きました。

 

ゆっくり走っている事もあり、お尻も痛くなってきてしまいました。

 

このペースでも水戸での仮眠時間を2時間減らせば間に合うペースですが、貯金を稼げるここからの区間で体調が悪くてペースが上がらないとなるとかなり厳しいです。

また、銚子を越えるとエスケープポイントも厳しくなり、夜を越すのに苦労しそうです。

 

とりあえず銚子までは走って、銚子でDNFして銚子から輪行で帰る方向にしました。

 

銚子のチェックポイントについた時点で乗換検索をしたら丁度30分後に最終電車が出発します。

ここでDNFして帰りました。

 

距離241.9km、獲得標高1,442mでした。

 

なんとなくダルいだけで体はそんなに辛くなく、その後も筋肉痛などは無かったです。

 

次のブルベまでに鍛え直します。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村